March 05, 2010

DAL−MATTO通信82

だんだん暖かくなってまいりました。
そろそろ花粉の季節ですね。
僕はまだ花粉症になっていないので、今年はこのまま大丈夫であってほしいと願うばかりです。
そして確定申告の時期ですね。
皆様、確定申告はもうお済みでしょうか?
まだ済んでない方は15日までに行きましょう。
 
 
本日より六本木VEGEMATTOでも、おまかせコース3000円前後を頼んでいただいたお客様には
ハウスワイン1500円でお好きなだけ(飲み放題)を始めます。
夜7時から朝7時まで対応可能です。
もちろん今まで通りグラススプマンテ600円、ボトルスプマンテ4000円
ワインも多数ボトル3000円より取り揃えております。
春になり野菜もかなり充実してまいりました。
ぜひご来店ください。
 
先日素敵なお寿司屋さんに行ってまいりました。
四谷にある「すし匠」です。
つまみを含め少しずつ30品以上タイミング良く出てきて
店主のお話もお勉強になることばかりです。
ずっと行ってみたくて1か月前より予約していたお店なだけに
自分の中で最初からハードルが上がっていたのですが、
余裕で越えられちゃいました。
ぜひお寿司好きの皆さま、行ってみてください。
 
先日、MONOLITH(モノリス)渋谷区渋谷2-6-1 平塚ビル1F 03-6427-3580
のレセプションパーティーに行ってきました。
8年ほど前に一緒にバイト仲間だった石井シェフがオープンさせたお店です。
バイトを辞める時、フレンチのモナリザに行くのは知っていましたが、
そこで料理長をしていたのは知りませんでした。
今週オープンしたばかりのお店です。
ぜひ今のうちに行ってみてください。
もう少しすると多分予約が取れなくなってしまうと思います。
ランチは2700円・3900円・5800円
ディナーは6200円・7500円・10000円のコースになっているようです。
ダル・マットと同じ月曜定休日ですので、なかなか行けませんが
もし行かれた方がいましたら、どんな感じか教えてください。
モナリザと言えばフレンチの超有名店ですから
そこのシェフが独立して、どんなお料理を提供するのかかなり興味があります。
 
ダルマットも春のメニューに切り替え時期です。
山菜やホタルイカ・さくらマス・さくら鯛・さわら・さくらえびなどなど続々入荷中です。
3月中旬以降は冷製パスタも全店舗始まります。
ぜひご来店ください。
 
皆様体調を崩されませんよう、ご自愛ください。
 
 
 
 
 






トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ